SSブログ

youtuber 収入の実態!

スポンサードリンク

YouTuberの収入の仕組みや方法は別に記事で書いたので、そっちを見てみてください。
YouTuber 収入の仕組みを教えます!

ここでは実際にYouTuberって今からやっても遅くないのか実際に稼げるのかなどに焦点を当てて、話したいと思います。


とはいっても簡単にYouTuberについて説明しますね。
要はYouTubeに動画をアップロードして、みんなに観てもらうんです。その時誰かが自分の動画の広告をクリックしたり、最後まで観てもらうと、報酬が発生するってことですね。

単純にこれだけの作業で生活しておられる方がいるので、今すごく流行っていて、注目を浴びてるビジネスモデルなんですよ。実際に収入を得ている人は何千万って稼いでますしね。

動画を撮るのも簡単で日々の生活を撮ったり、ゲームしてる動画を中継したり、チョコレートを作ったり、と自由に作れるので、結構動画のネタには困らないですね。これで収入が発生するなんて奇跡に近いですが、ちりも積もれば山となる作戦で稼ぐことができるんです。

ちなみにこの動画をアップロードして収益をとる方法は個人のみならず、企業も目をつけていて、動画で自社の商品を宣伝するよう以来する例も増えてるみたいなんです。

YouTuberとして有名で、日本で一番収益をあげているのはHIKAKINさんですが、彼も毎日毎日動画だけどアップロードしてるわけではないんです。収入のほんの一部が動画によるものなだけで、他にもいろいろやっています。

これから始めようと思っている方は「動画だけ投稿してればいいのか~」っていう考えではなかなか難しいかもしれません。お小遣い程度にはなるかもしれませんが、労力とは見合ってないと思います。

とは言っても誰でもできるのは魅力的ですよね。そこまでのビジネスの知識は必要とはせず、幼稚園児までやってるのでびっくりです。

実際には親が動画の投稿や編集をしてるのですが、幼稚園児でも人気になれる時代なんです。

ですが100万回再生されてやっと10万円程度というのが難点で、素人には難しいのは事実ですね。収入を爆発させるにはTwitterやFacebookなどを使用するのも手ですね。
・YouTuberビジネスはこれからというのが実態
確かにいきなり成功するのは難しいかもしれませんが、ヒットしたときの収入は爆発的ですよね。しかも幼稚園児まで稼いでる事実をみると、そんな高度な動画の編集技術や内容も必要ないので。

おもちゃの遊び方を紹介したり、キャラクター弁当の作り方を紹介したり、人がやらないことをあえてやってみたりとアイデアは様々です。

これからのYouTube市場はまだまだ伸びしろがあるというのが専門家の意見です。

個人が動画をアップロードしてるとはいってもまだまだ真剣に取り組む、もしくは収益を得ているのは一部なので、YouTuberビジネスに参入するのは今がチャンスと言っています。

ただ、やはり動画をひたすらアップロードするのでは収入は見込めないのでは、というのが個人的な見解です。いろいろ動画を観てもらえるよう工夫しなくてはならないので、片手間には難しいではと思います。

スポンサードリンク


タグ:youtuber 収入
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。