SSブログ

youtuberの収入源って何?教えます!

スポンサードリンク

YouTuberの収入源ってなんなのか、ここではそのことについて説明していきたいと思います。

Youtuberの収入源を一言でいうなら、「広告収入」です!

つまりYouTuberって動画を投稿しますよね、その時に広告も一緒に動画に張り付けるわけですが、その広告を貼ってくれたことにたいして、企業やGoogleさんからお金をもらうわけです。これが収入源になります。
YouTuber 収入の仕組みを教えます!

どういうことか例をあげると、キャラクター弁当の動画を投稿した夫婦がある料理本、タイトルは「キャラ弁の作り方」の広告をその動画に貼りました。
夫婦はAmazonからその料理本「キャラ弁の作り方」を売るよう依頼されているイメージをもってください。
もちろんその本が売れなくても夫婦にはなんの負担もありません。むしろ夫婦は料理本を売りたいくらいです。

なぜなら、例えばもし動画を観たあなたが、「キャラ弁作ってみたい!」という気持ちになり、その料理本を購入すると、Amazonは本が売れてラッキーですよね。

その本が2000円だったとしましょう。そうするとAmazonは料理本「キャラ弁の作り方」を売ってくれてありがというという気持ちになって、動画を投稿して広告をしてくれた夫婦に200円ぐらい払うんです。

これってどっちもwin-winですよね。損してる人誰もいないんです。

もしその動画を観た人が何十万人もいるとしたら、本を買ってるくれる可能性のある人が何千人っていますよね。全員買ってくれない可能性もありますが。。

そうやってYouTuberの人たちは収入を得ているんです。
これが彼らの収入源であり、生計を立ててる方法なんですね。

つまり動画が資本で、動画を上げないことには広告も貼れないので、収入源も何も報酬0円なんです。

ちなみに前の記事でも説明した「Google AdSenseと組み合わせることなんかもできます

要はGoogleさんから報酬をもらうかAmazonさんから報酬をもらうか、それらを組み合わせるか、ですね。

ちなみに何か商品を売る手伝いをすることをアフィリエイトといいますが、YouTuberの人たちはまさにそのアフィリエイトしている人たちです。そういう人をアフィリエイターと言いますが、YouTuber=アフィリエイターということです。

すごく簡単な話、あなたが家に壺をもっていたとします。でも忙しくて売りに行く暇もありません。そこで私が「代わりに売ってくるから、売れたら10%ちょうだい」と言ったらお願いしますよね。

これがアフィリエイトであり、Youtuberのみなさんがやっていることです。

少しでもためになったでしょうか。次は前の記事でも少し触れた再生回数について書きたいと思います。

◆最初の記事◆
YouTuber 収入の仕組みを教えます!

◆次の記事◆
youtuber 収入と再生回数の関係って?

スポンサードリンク


タグ:youtuber 収入
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。