SSブログ

youtuber 収入と再生回数の関係って?

スポンサードリンク

この記事ではYouTuber収入に直結する再生回数について説明したいと思います。

実際ここが一番気になるところですよね。動画を投稿しても収入が発生するかどうかはここが一番肝になるから当然ですよね、1回も再生されなかったら0円の報酬になりますから。

ではYoutuberはどのくらいの再生回数でどのくらいの収入になるのか!

ズバリ100万回で10万円だそうです

ただ再生回数1に対しての報酬額は公開されてないみたいです。でも計算すると1再生あたり、0.1円ですね。

ちなみにどんな動画でもいいのですが、動画の長さも重要みたいで、この1再生あたり0.1円というのは10分程度の動画を想定されてるみたいです。

それはそうですよね、10秒ぐらいの動画を連発されても広告の意味もないですし、不正防止という観点もあるのだろうと思います。

ちなみに期間制限はないみたいで、ずっとYouTube内でカウントされてるみたいです。再生された回数が消えることはないので自分のペースで動画を投稿できるということですね。

ここで説明しておきたいのが、前の記事で説明した広告の仕組みとここで説明してる再生回数によって収入が発生する仕組みです。

動画中に表示される広告をあなたがクリックすることによって動画の投稿者に報酬が発生、つまりYouTuberに収入が行き着く、というのが前回までの説明でしたが、その広告がクリックまたは購入されなくても動画が再生さえされれば、報酬が発生するんです。

どんなにいい動画でも広告がクリックされないと収入にならない、ではせっかく動画を投稿しても無駄になってしまいますよね。

なので、YouTuberの方たちは再生回数が多ければ多いほど報酬が増え、収入が増すんです。

そして動画に広告を貼ることと、再生回数を増やすことを組み合わせることで、YouTuberとして生計を立てていくことができるんです。つまり報酬がたくさんになるってことですね。ちりも積もれば山となるってことです。

再生回数を増やすことだけを考えるのではなく、広告もうまく利用していくことで報酬が増すんですよね。実際にYouTuberと言われる方たちは多くの方たちに閲覧されているのは事実ですが、それだけをやっているわけではないということです。

◆最初の記事◆
YouTuber 収入の仕組みを教えます!

◆次の記事◆
youtuber 収入ランキング!

スポンサードリンク


タグ:youtuber 収入
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。